2025年05月18日

新しいのと古いのと・・

 昨日はお天気が悪かったので、山歩きはせずにお寺(薬師寺・唐招提寺)や
平城宮跡などを回りました。北海道では近世になって本格的に❝和人❞が住み
始めてからまだ精々160年くらいで、その1/3くらいは自分の目で実際に
見ているのですが、これらのお寺や建物は1300年も前に建てられたり
あったものです。本当に、その歴史には❝感動!❞ですね・・。

posted by 北八 at 05:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください